ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
PaPaIka
PaPaIka
BLOGをはじめて4年、
半年間お休みした後
記事を新館に移しました。
長崎県北部のSWの釣り日記です。
タイトルは、旧館で釣ったお魚です。
http://papaika.naturum.ne.jp/
で参照して下さい。

2011年02月08日

今年の1杯

今年の1杯

〇月島 足場の高い灯台
左側の外目でしゃくりながら餌木を引いてくると。
テトラの沈んだブレークラインでHIT!!

久しぶりに手ごたえ・・・・
しかしどう取り込むか???

6mのタモもとどかない高さ。
港に入る漁船がわざわざ見に近づいてくる。

烏賊が驚いて暴れる!!
反対側の堤防内側に低い場所があるので
烏賊をだましだまし引いていく。

下で待ち構えた相棒がタモ入れ。  
その場で〆てバケツの中に。

餌木は岸壁上に引き上げたので添える物がない。
バケツには、カマスに使ったメゴチはさみが・・・・


今年の1杯
後日、この場所の対岸に・・・・
有名なブロガーのEGさんを発見。
無断使用のため背景を処理しました。

お気に入りに登録している。
ゆーじさんも近くにいらしたようですネ。
挨拶出来ず、失礼しました。


同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
年末決算 #7
年末決算 #2
土日のイカ
イカ缶詰風
ガンセキ(スルメ)イカ 爆釣
サンマの前の烏賊
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 年末決算 #7 (2012-12-31 08:11)
 年末決算 #2 (2012-12-26 00:15)
 土日のイカ (2012-04-29 20:57)
 イカ缶詰風 (2012-02-21 19:27)
 ガンセキ(スルメ)イカ 爆釣 (2012-02-21 19:13)
 サンマの前の烏賊 (2012-01-20 20:04)

Posted by PaPaIka at 22:07│Comments(4)烏賊
この記事へのコメント
こんにちは~。

「O灯台」にいらしてましたか~?。

朝一に訪れた際には2名のアングラーが

先行してらしたので、周りでちょいとシャクリつつ

移動して、昼前には沖堤防へと移りました。

その頃、「O灯台」におられましたかね?。

私も気付かず失礼しました。
Posted by ゆーじゆーじ at 2011年02月09日 20:09
ゆーじさん いらっしゃーい。

先行の二人に、声をかけ右コーナーで釣り始めました。
丁度、日が昇る時間でした。

先行の2人は、昨晩からスッテでヤリイカも狙っていたんでしょう。
2時間位で、帰ったのでやっと風裏の場所が空いたのですが、

そちらの場所が、格段に活性がよかったようですネ。
Posted by PaPaIka at 2011年02月10日 19:12
ご無沙汰してます~(*Θ_Θ*)/
足場が高い場所での一人での取り込みは大変です(^^;;
先日、やっと初物とご対面 これからHomeは烏賊ハンターで激戦になりそうです。
北部も烏賊始まったみたいですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2011年02月22日 15:06
Love-Fishさん いらっしゃいませ。
Homeにかぎらずどこでも激戦ですネ。
今年は、花粉がきつく目薬が手放せません。
それに暑くても車の窓を開けて走れません。
Posted by PaPaIka at 2011年02月27日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の1杯
    コメント(4)