ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
PaPaIka
PaPaIka
BLOGをはじめて4年、
半年間お休みした後
記事を新館に移しました。
長崎県北部のSWの釣り日記です。
タイトルは、旧館で釣ったお魚です。
http://papaika.naturum.ne.jp/
で参照して下さい。

2010年07月30日

開店記念 赤カマス そのー1

開店記念 赤カマス そのー1
42cm 320gの赤カマスです。
開店記念 赤カマス そのー1

カマスは9月以降と思っていましたが、この時期赤カマスが接岸することがわかりました。
釣行のたびに地元スーパーをチェックしたり地元の中学生と仲良くなったり等々・・・

カマスはサビキで釣ると思い込み、一番太い仕掛けを購入し出かけましたが・・・
釣れるのは、10cm以下の青カマス・・・凹み・・凹み・・

普通はここでヤーメタ・・・・になるんですが・・・・
今回は、横でバリバリ40cmクラスを抜き上げている人がいます!!
無口そうな人なので声をかけずらいナー とにかく観察。。。。。

開店記念 赤カマス そのー1
こんな感じ、15gのスピンテールを投げる。
コツ
微妙な独特な当り・・・・

キタゾーーーー
竿を立てゴリまき
開店記念 赤カマス そのー1
スズキのエラ洗い並みの首ふり・・・
フックアウト!!

後輩のF君が、カマス+スピンテールはよく外れますもんネ・・・・って言っていたよなー・・・
<続く>


同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年の青物
年末決算 #3
季節外れの・・・・(昨年末です。)
サンマ 料理
何年かぶりにサンマ
釣るまでやってやる。
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年の青物 (2013-11-04 23:03)
 年末決算 #3 (2012-12-27 11:23)
 季節外れの・・・・(昨年末です。) (2012-01-25 20:41)
 サンマ 料理 (2012-01-19 21:01)
 何年かぶりにサンマ (2012-01-19 19:35)
 釣るまでやってやる。 (2010-08-02 19:15)

Posted by PaPaIka at 05:46│Comments(0)青物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開店記念 赤カマス そのー1
    コメント(0)